太平洋食堂

太平洋食堂旅行記

日時2012年09月28日      テーマ熊野・新宮・太平洋食堂

「太平洋食堂」月一リーディング ust中継について嶽本 あゆ美

9月の『月いちリーディング』は会場定員を超えるお申込みをいただき、ご予約の受付は終了致しました。お申込みありがとうございます。又、間に合わなかった皆様、当日の模様は生で(恐ろしい)

Ustream中継を予定しております。
http://www.ustream.tv/channel/m1rd

又、後日、アーカイブとして、リーディングとディスカッションの両方が劇作家協会HPにアップされます。
是非、ご利用くださいませ。

明日は、メメントより杉嶋が、大石誠之助の妻・ゑい 役で出演致します。どうぞ、ご期待ください。
この戯曲を書こうと思ったのが8年前、書き始めて5年以上が経ちました。来年の本公演に向けて、このようなリーディングの機会を得られまして本当にうれしいです。
しかも、メメントを結成した頃には杉嶋がまさか、ゑい をやるとは想像も付きませんでしたが、本当にうれしいです。三人は最初に出会い、別れ、それぞれの結婚後、私たちは出会い直してメメントを作りました。その間の彼女の人生もしっかりと投影されるでしょう。
明日は、史子も私の世話を焼きに稽古場から参加してくれます。どこまでおんぶに抱っこなのかと、あきれる方も多いでしょうね。しかししかし、ハードな一日となりそうです。が、みんなで支えあって、実り多い日となることと思います。何だか、運動会挨拶のようです。

私たちが最初に舞台を作ったのは、小牧長久手の合戦ではなく、長久手町風のホールでの劇王Ⅳの招待公演でした。「理由」をやったのですが、あの時、勝った!と思ったら負けてしまい、そのリベンジでのメメント結成でした。勝手に走馬灯が回ってしまい、止められません。実は目も回っていますが、明日は何とかなるでしょう。台風も近付いているので、心配ですが・・・さあ、明日、太平洋食堂に集う皆様、忌憚なきご意見をお待ちしております。では!

嶽本 あゆ美

前の記事次の記事
アーカイブに戻る

日時 2013年7月3日(水)〜7日(日)

会場 座・高円寺

太平洋食堂旅行記

CoRich舞台芸術! 「太平洋食堂」の公演ページへ

メメントCの世界 演劇ユニット「メメントC」の活動・公演情報をお知らせします。